当院の内視鏡洗浄について

最終更新: 2020年5月14日



胃カメラ、大腸カメラをしようと思った時、何を基準に病院を選びますか?

苦しくない?痛くない?専門医のいる病院…?


色々な基準があると思いますが「内視鏡が正しく洗浄されている」ことは大変重要な要素です。内視鏡の洗浄には機能水による洗浄高水準消毒薬による洗浄とがあり、高水準洗浄薬が推奨されます。


機能水の洗浄の方が安価なため診療所ではこちらを選択されている病院も多いのですが、大学病院を始めとして基幹病院や内視鏡を専門に取り組まれている病院では、高水準消毒薬を使用しています。


当院でも、患者さんへの安全・安心を第一に考え、高水準消毒薬を用いています。

もちろん、消毒に頼らず前洗い→自動洗浄としっかり行っていますので、どうぞ皆様、安心して検査を受けに来られてください。

68回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

診療時間変更のお知らせ(令和2年11月1日より)

誠に勝手ながら令和2年11月1日より、下記の通り診療時間を変更させていただきます。 変更前:火曜日午後診察 → 変更後:火曜日午後休診 日曜・祝日は休診です。 皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。 けやごう内科・胃腸内科クリニック

医療法人優誠会

けやごう内科・胃腸内科クリニック

福岡市南区警弥郷1-17-13

TEL 092-513-5811   FAX 092-513-5810

Copyright(C)2018 けやごう内科・胃腸内科クリニックAll Rights Reserved